居酒屋大サーカス5月20日から 大トラ闊歩ショー状態となるか?

 【広島】どこらへんがサーカスなのかというのはさておき、5月20日(土)・21日(日)の両日、広島市の旧市民球場跡地で「居酒屋大サーカス」が開催される。全国47都道府県の居酒屋が一堂に会し、郷土料理とご当地の酒でにぎやかにやるのだと思われ。居酒屋としての必要性が疑問視はされるがステージやパフォーマンスもあるようで。子供向け縁日、スイーツブースという居酒屋としてのアイデンティティーどこいったな感じなものもあるらしい。ここらへんをサーカスでくくっているのかもしれない。
 詳細は不明。どんなのだろうね?
 昔懐かしの屋台村の巨大版みたいなのかなぁ?

 なんか突っ込みまくったひどい書き方だけど、まあ主催者側もそういうのを含めて狙っているはずなので問題ないはずっ(

 とりあえず、たけとさんとか行きそうだな、これ。
 ご当地のお酒も集まるんだから若松さんあたりも食いつきそう?

[PR]
# by firefly_firefish | 2017-02-10 18:08 | Comments(0)

ジョリーパスタ

楽々園のパスタファミレス
ジョリーパスタ
でランチ。

ここ、デザート無料チケット配布しはじめて人が増えた感があるんですよねー。
瀬川は遠慮して外すことが多いですが(人おおそうだし

とはいえ、ドリンクバーが好みだから来ちゃう。

シャルドネのスパークリングがおいしいですね。
甘くなくてオススメです。

ワインテイストマスカットティー(ノンアルコール
という紅茶のティーバッグもスッゴくそそられたのですが、好みには合わなかったです。
ただネタとしては素晴らしい!

とりあえず
日替わりパスタ+スープバー+ドリンクバー+ミニピザ
で千円ちょっと。

とっても
満足なのです!
[PR]
# by firefly_firefish | 2017-02-03 20:34 | Comments(0)

しんしん

宮内のお好み焼き屋「しんしん」でランチ。

ここはランチだと麺ダブル無料なのが魅力。

ネックは、ソースがおたふくソースでもカープソースでもないところ。
ソースに酸味があってうーんんん。

あ、いや。
お好み焼きは好きなので美味しいですよ。

こういうときはアレです。
マヨネーズです。
普段はまったくかけないのですが、こういうときはいいですよね。
ほら、まろやかで酸味もむしろ自分好みに。
うんうん。
調味料はこうあるべきですよね。
トッピングのコーンは上のせだからさらにマヨネーズとあう感じ。

大変おいしゅうございました。

[PR]
# by firefly_firefish | 2017-01-28 09:45 | Comments(0)

焼き肉「だるま」

五日市のTSUTAYAとかかっぱ寿司とかかる近くの焼き肉屋がランチしてるとのことで早速ゴー!

同僚は「牛炒め定食」(千円)
わたしは「ホルモン炒め定食」(九百円)

牛炒め定食は、ボリュームたっぷり。お肉も美味しそう。うらやましい。
ホルモン炒め定食は、ホルモンの量はともかく野菜たっぷりでとってもヘルシー。辛めの味付けでおいしかったです。オススメ。
ただ、それ以上に牛炒め定食が美味しそう。野菜も肉もたっぷり。こちらの味付けは普通そう。濃い味付けでなくとも勝負できるのだという感じに好意的にとらえています。

小鉢の牛すじもおいしゅうございました。豚汁は具が主張しすぎず大変好みにストライク。

ただ、ご飯に張りがなく残念でした。その時たまたまだったと思いたい。

自分で焼く焼き肉じゃない店にいくならここはいいかなぁ。
店内は広いわけではなく11:30~13:00だったと思うから流行り始めると厳しいかな。


[PR]
# by firefly_firefish | 2017-01-25 13:53 | Comments(0)

あけましておめでとうございますです

本年もよろしくお願いしますなのです。

とりあえず近況

・納品された新車に慣熟すべく近場を行ったりきたり。高速に乗って遠出もしたいものです。
・年末の忘年会、お疲れさまでした。皆さんの無事な顔を見られるというのは幸せなことです。とりあえず、男前ジョッキはもういいです。男前コーラならどんとこいです。でもそういえば飲み放題でコーラをピッチャーで出してくれる店って、ないね~(

そんなこんなでもう限りなく保守管理的な日記でした。
[PR]
# by firefly_firefish | 2017-01-04 12:32 | Comments(0)